岩牡蠣!

2007年07月13日

夏です。

と、言うことで、今年も夏牡蠣 岩牡蠣です。
新潟直送天然岩牡蠣!!!岩牡蠣!

比較の物を横に置き忘れたのですが、大きさは女性の手のひらぐらい。

磯っぽさが優しく、とてもミルキーーーーー

牡蠣と白ワインで大満足^^


同じカテゴリー(料理の出来事)の記事画像
オマール・フェスタin熊本2010開催
水道町スウィーツがテレビで
2次会 仔豚の丸焼き(コチニージョ)
たまにパン・タパスとピンチョ
冬の味覚
バター作り
同じカテゴリー(料理の出来事)の記事
 オマール・フェスタin熊本2010開催 (2010-06-30 16:25)
 水道町スウィーツがテレビで (2010-06-24 11:24)
 2次会 仔豚の丸焼き(コチニージョ) (2010-03-04 13:10)
 たまにパン・タパスとピンチョ (2010-02-02 14:29)
 冬の味覚 (2009-12-20 16:25)
 バター作り (2009-06-29 17:48)

Posted by たんかれ at 21:15│Comments(2)料理の出来事

この記事へのコメント

牡蠣・・・はっきりいって、うまいです。
でも、ちょっと怖いです^^;(あたった経験あり)
市販のやつだったせいもあると思いますが、でも喰いたい@@
一種の天然の麻薬とでも言いましょうか、「カキとウニ」は大・・・超好物です。
なんどいただいても、飽きません。
良くいただくのは岩手産のものが多いんですが、新鮮であれば日本の牡蠣は、どこ産でもうまい^^
最近は酢牡蠣では食べず、蒸し焼きが多いですね。+焼酎

夏が来ると、生ビールもいい~、+枝豆+地鶏

ただのコメントで終わってしまって、ごめんなさい m(_ _)m
Posted by ブルーザー at 2007年07月17日 10:28
ブルーザーさんへ

当っても食べる・・・つわものですね^^

自分の周りも当った経験があっても食べる方々が沢山いらっしゃいます!

美味しいものには勝てないですね。

お酒の誘惑も・・・・・・・・・・
Posted by たんかれ at 2007年07月17日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。